「アスパック山形大会」×「恋するフォーチューンクッキー」=世界平和

画像:気分はクラブ
画像:気分はクラブ

躍るアホに見るアホー

同じアホなら、躍らにゃ そんそん^^

 

同じ心ざしをもったアジアの仲間がつどい、お酒に歌に、ダンスに!?っと楽しい夜を過ごしてきました。

こうみえて、人見知りな家訓ニストも、檀上で踊ってきました。人前でおどるのなんて、高校の体育祭以来です

 

歌、そして踊りっていいですね

それぞれしゃべる言葉は違っても、ダンスは心を1つにしてくれます。

 

なんだかよくわからないまま檀上に招かれて

世界中の仲間と、AKBの48の恋するフォーチューンクッキーを躍っていたら、どこかでみたような日本JCメンバーの姿が・・・

っていうか、鈴木会頭が、他の役員さん共に躍っていました((+_+))

これもアスパックならでのサプライズですね

 

躍るアホに見るアホ・・・

JCというものの1つの踊りなのかもしれませんね

同じアホなら踊りゃな損損っ 

40歳までの限られた時間、歌に踊りにまちづくりに、世界中の仲間と志を1つに、躍って、躍って、躍りつくしましょう(^_-)-☆

 

 

山形の地では、アスパックを開催中です。


アスパックとは、世界中に14万人のメンバーをもつJCIのアジアエリアの会議のことを指します。

本来であれば? アスパックの家訓ナイトを主管つもりでしたが、どこからもオファーがなかったので、いちアジアに位置する日本JCのメンバーとして参加させていただきました(>_<)

 

正直、山形にいくのも迷った家訓ニストですが、来てみてしまえば、想像をこえる出会いや学びがあるのが、JC.

今回の遠征でも、過去に家訓の旅で出会った皆様や、アジアの各地域でJC運動を展開する仲間と友情を確認することができました^^

 

JCは、20~40歳の志たかき青年が集い、明るい豊かな社会の実現をせざす団体です。

その目的の1つが、「恒久的世界平和の実現」です

 

地域の中での活動や、あるいはめんどくさい会議の設営をしていると、自分たちの活動が世界平和を実現させるものなのか?日常の中で目的が埋没してしまいます。

しかし、アスパック。あるいは世界会議に参加させていただくと、世界じゅうで、自分と同じく汗をかき、地域地域で運動に邁進する仲間(メンバー)がいることに勇気づけられます

 

世界平和のために言葉なんていらない。

恋するフォーチューンクッキー~♪ へっへっへい~な夜でした^^

 

ご設営いただきました山形JC,ブロック。地区。日本JC担当の皆さまありがとうございました。

世界中の仲間と心を1つにするスペシャルな夜を、来ていないメンバー、そして水戸市民の皆さまに見せてあげたいな~とも思いました。