ひびきJCさま 「寺子屋」★家訓づくりプログラム開催御礼

画像:金台寺さまにて
画像:金台寺さまにて

622日 福岡県芦屋町にて、ひびきJCさま 会員研修委員会「寺子屋」にて家訓づくりプログラムを開催させていただきました^^

 

会場となったのは、芦屋町の金台寺さまの境内。文字通り、寺でまなぶ「寺子屋」の機会となりました! いつもと違う特別な場所での「学び」。境内の凛としたスペシャルな感じがとてもよく、家訓二ストも思い出深い開催となりました。

 

今回は、進行の一部を担当委員会さまにおまかせし、プログラム開発の母?として、ハラハラドキドキの開催となりました。「学ぶ」ということを意識したとき、受け手でなく、発信する側に廻ることが、一番の勉強になることは言うまでもありません。

短い時間ですが、受講者の皆様と対面した委員会メンバーの御一人、御一人が、試行錯誤をしながらも、成長できたそんなプログラム開催となった記がします。

 

SEE YOU NEXT 家訓。

次回は、明けて日曜 大阪での家訓づくりプログラムです。3日間で、北海道~福岡~大阪の大移動・・・ 人生に無駄なものなし! このスケジュールもノーベル平和賞受賞の試練かな?